スプール ブログトップ

ソルティガ スプール [スプール]

ソルティガ スプールのご紹介です。

ショアジギングでいくつもスプールが欲しい人がいると思います。
ヤフオクで、安く揃えると便利いいですよね。



夢屋 ステラ スプール [スプール]

夢屋 ステラ スプールのご紹介です。

夢屋のパーツはかゆいところに手が届くパーツを作ってくれますよね。
例えば、2500Sは5lbラインが100m巻ける仕様になっていますが、5lbって中途半端じゃね?とか、6lbを100m巻きたい人はちょっとだけ糸巻き量が足らないわけです。

そこで、夢屋が6lbが100m巻けるスプールを出してくれたりするんですよね。

年代ごとに互換性が違いますので、購入する場合はメーカーサイトでしっかり確認してからにしてくださいね。

夢屋 ステラ スプール



イグジスト スプール [スプール]

イグジスト スプールのご紹介です。

ダイワリールの最高峰!イグジスト。
とにかく軽いですよね。その理由はボディにあります。
ザイオンというカーボン新素材を採用しているからなんですね。

では、スプールの素材はザイオン??
ではなく、鍛造マグネシウムです。
マグネシウムという素材自体も高価なので、スプール単品も高価。

だったらやっぱりヤフオクで?
イグジスト スプールをヤフオクで探してみる>>



バイオマスター スプール [スプール]

バイオマスター スプールのご紹介です。

ステラ、ツインパワーに続くグレードである、バイオマスター。
エントリー機種として人気が高いリールです。

上位2機種よりは価格は低めなので、スプールは新品でも買いやすいです。
ですが、型落ち品を探すならやっぱりヤフオクですね。
バイオマスター スプールをヤフオクで見てみる>>



ツインパワー スプール [スプール]

ツインパワー スプールのご紹介です。

ステラの次のグレードであるツインパワー。
釣具屋さんから昔聞いた話では、シマノ製スピニングリールでいちばん売れているのはツインパワーだということです。今は種類が増えたので、そうではないかもしれませんが。

消費者心理として、最上位機種までの性能はいらないがそこそこ高い性能は欲しい、というところを突いているのがツインパワーなのかもしれません。かくいう私も、ツインパワーをたくさん所有しています。

そんなわけで、ヤフオクのツインパスプールの出品数も多いです。
新品の購入を検討する前に、ヤフオクを覗いてみることをお勧めします。
ツインパワー スプールをヤフオクで探してみる>>



ステラ スプール [スプール]

ステラのスプールの紹介です。

ネット通販でも「お取り寄せ」でいつも困ってしまうのが「スプールです」。
スピニングリールのいいところは、釣り方によってラインをスプールごと交換できること。
リールを何個も持たなくていいので経済的ですね。

とはいえ、スプールにもドラグ機能が含まれますから、安い買い物ではないんです。
ステラのスプールは新品で買えば確実に1万円以上します。

そこで、ヤフオクの出番です。
ステラのスプールだと出品数も多いので、探している年代やサイズが見つかるかもしれません。
ステラ スプールをヤフオクで探してみる>>



スプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。